|あるいは渓流シーズンであれば。

あるいは渓流シーズンであれば。
ポンドの中に水車や噴水がいくつかあって。
常に水が動いていますので。

パラシュートフライやエルクヘアカディスなどの。
ドライフライを流れに載せてドリフトさせてあげれば。
元気の良いニジマスやヤマメが出ることもあります。


また水車の上手からダウンクロスに投げることができれば。
ウェットフライの釣りもできます。


我が家では朝霞といえばコンパラダンということになっています。

ディアヘアと何がしかのダビング材があればできるフライで。
簡単で作りやすく、お金もかからず量産がききます。
『プライム赤坂(最上階!)』

家人はタイイングをしないので。
私が家人のフライ補給係なのですが。
「いつものアレ作って」と言われると。
ハイハイと作ってしまいます。


ディアヘア(なければエルクヘアでも可)を前に出して。
ウィングにして、あとはダビング材を巻くだけ。

ダビングはシンセティックのライトケイヒルかチャートリュース。
(クリーム色か黄色か黄緑色があればOKです)。


私はフランシス・ベッタースのフライが好きなので。
ディアヘアの代わりにスノーシューラビットを巻いた。
ユージャルなんかも持って行きますが。

春先はコンパラダンだけあればOKです。
というかコンパラダンがないとつまらないです。

|いや、そのちょっと前にセーラームーンのコ

いや、そのちょっと前にセーラームーンのコスメどうたらいうニュースもあったから余計に誤認しやすかったんだと思うの(という言い訳w)

ちなみに一番大きく見えるっていう時間帯は見れませんでした。
でも仕事終わって帰る時にチラッと見た程度だったけど、それでも結構大きいなぁとか思ったし、全然見れなかったわけじゃないからまぁいいや。

そういや2日前に山行ってそっちで2〜3日前から行方不明になってるおばあさんがいるとかって書いたけどあのおばあさん亡くなった状態で発見されたみたいですね。『深沢ハウス(ダイキボ)』

2日前の日記書いた後にニュースで捜索してるって流れて、あらまだ見つかってないのか、とか思ってたら昨日母の知り合いから朝のニュースでやってたって知らされました。

もう一人、山初めてっていう初心者さんの方はニュースになってないみたいなんで、あの後無事仲間と合流できたと思いたい。

それはさておき。
暇だったんですよ。

なのでイラロジやってるおかんにちょっかいかけてみました(ぇ

「母上ー、はーはーうーえー」

|いやぁ〜★これ……えっ?お金無さ過ぎるで

いやぁ〜★これ……えっ?お金無さ過ぎるでしょ!?

今日、給料明細を受けとりましたが、どうも今月は貯金にお金が回せなさそうです(^^;)

来月結婚式を挙げる友人の話はちょいちょいしましたが、結婚式をすると当事者は勿論招かれた方も相当のお金が必要になります。

来年頭に旅行に行こうと、毎月毎月ぼちぼち貯めてきたお金がこれで全て無くなりましたよ★

特に着ていく服で悩むわけです。色んなお店で見たのですが、やっぱり最低でも5万円はしますし、「あ、これ可愛い!」と思うものはそれ以上なわけです。
なので、着物のレンタルにしました。『シャンピア北沢(駅チカ)』

ところが、ところがですよ!見に行ったら、まぁ〜これまた素敵な着物がいっぱいなわけです♪本当は何軒も回った上で、一番好きなものをと考えていたのですが、一番始めに入ったお店で見つけた着物に一目惚れしましてwww
レンタルが一式7万程なのですが、私…多分…それ…買い上げると思います(笑)
あと10万出すと購入出来るそうです(^^;)私は成人式の時に振袖を着なかったので、レンタル代は母上が出して下さるそうな。
最近は自分が結婚をしていても、他人の結婚式に振袖で行くのは全然OKなんだそうです。
子供が産まれて御宮参りをするとか、訪問着にするとかそんな時に袖を切ったらいいらしく、それまではいっぱい振袖で楽しんだら良いと聞きました。
しかも近年では、留め袖まで短くする必要は無いようで、半振袖というのがあるんですね。勉強になりました♪

なので、皆さん、いつでも結婚して下さい(〃>▽<) 私のお気に入りの1着で、何時でも披露宴に参加できますよ!私の予定では、まだ何回か着れる筈だっ☆☆☆ でもその前に、これでお見合い写真でも撮るかぁ(*^^*)

|不安を感じる彼女の運転。ときには

不安を感じる彼女の運転。ときには、彼女の運転にアドバイスしたくなることもあるのではないでしょうか。もちろん、危険な運転に対するアドバイスは必要なのですが、なかには彼女に「ウザい!」と思われ、彼女の気分を損ねているケースがあるので注意が必要です。そこで今回は、運転中に彼女を不機嫌にさせないように、「『ウザい!』と感じる運転の指図9パターン」を紹介いたします。

【1】「サイド(ハンド)ブレーキ、上がってる?上がってる?」
しつこい確認は嫌われます。こっそり確認するようにしましょう。

【2】「ブレーキのタイミングが遅くない?遅いよね?」
まずは運転の文句を言いたがる自分にブレーキをかけましょう。

【3】「急に曲がるんだね。ウインカーを出すタイミングが遅いよ!」
タイミングが気になるようならば、自ら運転するとき、見本を見せてあげましょう。

【4】(信号が変わるたび)「青になったよ。」
毎回言われると、彼女も「ウザイ」と思ってしまいます。発信のタイミングがよかった時には、「スムーズな運転だね。」と褒めましょう。

【5】「ちゃんと左右の確認した?」
身を乗り出して、一緒に左右確認されても邪魔なだけです。『コーポ大岡山(カドベヤ)』
心配ならば、こっそり左右確認してあげましょう。

【6】カーナビが案内しているにも関わらず、「ココを右だよ。」と毎回ナビする。
ナビゲーションはカーナビに任せましょう。

【7】(交差点で右折するとき)「今のタイミング、行けたよー。」
「無理しない方がいいね。ゆっくり行こう。」と言える余裕がほしいです。

【8】「後ろから、あおられているよ!」
「慌てないでいいからね。」と穏やかに語る余裕が必要です。

【9】「ぶ、ぶつかりそうだよ!」「車間距離、短いよ!」
「前の車がビックリしちゃうかもしれないから、もうちょっと車間を取った方が、思いやりのある運転かもね。」とオブラートに包んで伝えてはいかがでしょうか。

彼女の運転に対して、他にはどのような指摘をしているでしょうか。彼女を怒らせた経験をお持ちの方のご意見をお待ちしております。

|娘もお友達と出かけていたらしく

娘もお友達と出かけていたらしく、ちょうど帰ってきたところでした。被害のニュースでやっていた町田のコストコへ行って来たのだそうです。そのスーパーでは3階の駐車場が抜け、下敷きになった方が1人亡くなりまだ車の中に閉じ込められているようです。そこへ事故が起きる2時間前までいて、3階の駐車場に車を止めていたそうです。運よく事故にあわなくてよかったと言っていました。

昨日は2件のお見合いがあり、1件は東京の池袋で待ち合わせ時間が2時でした。喫茶店にしばらくして地震が起き、話もそこそこに帰ったほうがいいと二人で話しをしてお別れをしたそうです。
『クレール太子堂(駐車場付き)』
お相手の方は埼玉の方で、自宅に着いたのが夜中の1時だったとのことでした。彼は都内の会社に泊まられたのではないかと思います。

もう1件のお見合いは当会が男性で、女性が支部長と共に都内から当会に来てくれるとのことで事務所でお見合いをしました。2時にお見合いを開始して30分ぐらいお話をされてから、近くのファミレスに二人で出かけて行きました。すぐに地震となり、そこのファミレスを出され、駅前でしたが彼女を帰そうにも電車が止まっていて帰れなくなってしまったそうです。そこで彼は自宅に連れて行くにもいかず、当会のある駅ではなく、彼の自宅に近い最寄り駅の近くのホテルに泊まらせたそうです。そして今朝、ホテルまで迎えに行き、支払いを済ませ、当会の最寄の駅のほうが都内まで1本の電車で行けるので、当会のある駅まで送ってきて別れたそうです。

|「仕掛けたのはロイじゃないかな。

「仕掛けたのはロイじゃないかな。もしWが最初から罠を仕掛けているような館なら、ここに越してきたロイの日記に書かれていてもおかしくない。詳しい事情はわからないが、ロイは何かの目的をもってこの館に罠を仕掛けるようになった。客室に仕掛けられたボウガンは恐らくロイの真似をしたんじゃないかな、ボギーが」

言われて、あぁそうかもしれないと納得する。
以前モニカに向けてボウガンを撃ってきたボギーはボウガンの大きさに苦労していたようだが、一応使い方は理解できているようだった。恐らくはロイが使用していたのを見て覚えたのかもしれない。
「さて、どうせなら他に鍵か日記が出てくればいいんだけど……イリス、そっちはどうかな?」
「引き出し開けたら日記が出てきたよ……タイミング良すぎじゃない?」
もう何度も目にした装丁。
『ハイネス尾山台(カワソバ)』
中を開くまでもなくこれも日記だろう。

「さて、今回は一体何が……」
イリスから日記を受け取りページを開いたクリスだったが、言葉が途中で止まる。
「クリス……?」
何か重要な情報でもあったのだろうか。前回は平気で音読していたというのに今回は一向にそうする素振りがない。見上げるとクリスの視線は上下しているので、文字は読んでいるようだ。
「……前回イリスとアレクが見つけた日記には犠牲が出たと書いてあったね。けれどぼかして書いてあるようだったから、それが本当に人であったかどうかはわからなかった。しかしどうやら本当にここは『人喰いの館』にして『帰らずの館』だったようだ」
そう言って日記を差し出してきたので、恐る恐る受け取り目を通す。

|日本航空の乗員組合が給与カットを不服として

日本航空の乗員組合が給与カットを不服として、18日から48時間ストを実施。経営側は管理職を駆り出し、18日はなんとか平常運航を維持したが、19日は人繰りがつかずに34便が欠航。およそ5000人の足に影響が出る見込みだ。

JALは2月に打ち出した新中期計画で乗員の基本給・諸手当の一律5%カットを決定。平均で年収が約100万円ダウンする乗員組合は強く反発し、スト突入に至った。

乗員組合は18日夕方、国交省の記者クラブで会見。スト実施の理由について「100万円減ると子どもの教育費が足りず、住宅ローンも払えない」「賃金が下がると安全性が保たれない」などと説明した。
『ジェイパーク上池台(カドベヤ)』

「100万円減で住宅ローンが払えないというが、いったい給料をいくらもらっているのか問いただされ、組合側がしぶしぶ公表した金額が1500万円。居合わせた記者も口アングリでした」(記者クラブ関係者)

今回のストには社内からも非難の声があがっている。

「パイロットは平均年収約2000万円の高給取り。100万円減でガタガタ言うなって感じです。それに、いちばんトラブルを起こしている部署ですよ。それがストだなんて、ちゃんちゃらおかしい。地上職はカツカツでも頑張ってるのに、こんな賃金闘争で利用者に迷惑をかけるなんて……」(JAL関係者)

JALパイロットの金銭感覚は世間とずいぶん乖離(かいり)しているようだ。

|実際に列車がやってきたのは最終的には60分遅れの0130。

実際に列車がやってきたのは最終的には60分遅れの0130。もうホームで待ちくたびれたしぃ、この列車に乗り込むまでは眠ることもできないしぃ。というわけで、ひたすら意地になって待ちましたよ。

福知山線事故の教訓があるのか、無理な回復運転を行うはずもなく、また遅れの影響で貨物列車なんかもgdgdで、抑止抑止の繰り返し。京都まで1時間近くかかり、私はその辺からそのまま就寝へ。
『秀和第2高輪レジデンス(駅チカ)』

目覚めたのは0530浜松駅。こりゃもう2時間以上の遅れが確定したな・・・と思ったところで、今日の不運に気が付いた。
この乗継割引、何事もなく東京駅に到着すれば1000円ほどお得なんだが、終着が2時間を超えますと、特急料金が全額無手数料で払い戻しになるということも知ってるわけですよ。そうなると、この場合払い戻しの対象になるのは「乗継割引の特急券」だけであり、新幹線の分については払い戻しの対象外&question涙

とどのつまりは、一生懸命策を練り頭を使って結局損をしてしまったがまん顔という話になりましてまさに『策士、策に溺れる』状態となったわけですな。
払い戻しを受けながら「あほちゃうかぁ&question>オレ」と脳内で叫んでいたのは駅員には内緒ですうまい!

結局東京到着は、東京口のラッシュに巻き込まれながら1000着。正着ですと0706ですから3時間近い遅れですね。

|山は積み重なったもの

山は積み重なったもの、連なったもの、連結された状態を表します。
その「気」を受けているあなたは、こつこつと実績を積み上げる信念の強い勤勉な努力家で、組織や仲間、家庭を大切にします。
合理化・改革を常に考え、最も効率の良い方策で結果を出そうとします。
先見性があり、思い切ったアイデアで組織に斬新な風を吹き込む人です。
また、蓄財能力に長け、親先祖から引き継いだ財産をきっちりと守っていきます。
身内や仲間を大切にするあまり派閥を作ったり、公私混同して人間関係が悪くならないよう気をつけてください。
『松濤アパートメント』
また、保証人や貸借によるトラブルにも注意が必要です。

◆得意ワザ◆
「鉄壁のガード」
「動かざること山のごとし」といったところでしょうか。ひとたびこうだと決め込むと頑として他人の意見を受け付けません。
信念が強いのは良いことですが、度が過ぎればただの頑固者という烙印を押されかねません。

◆あなたに贈る格言◆
「井の中の蛙、大海知らず」
慣れ親しんだ組織に属することは居心地のよいものですし、組織を守ってゆくことがあなたの役目ですが、外の世界にもしっかりと目を向けておかないとあなた自身の世界が狭くなります。

◆あなたを魔物に例えると◆
「ゴーレム」
岩石イワオです。味方につけると頼もしい。

| またまたこれに近いサイズのものを探すと

またまたこれに近いサイズのものを探すと、
トラストの【TD06SH(20G)】(2機で800PSクラス)が
コンプレッサー入口径:52.6mm
コンプレッサー外径:68.0mm
タービンホイール外径:67.0mm
タービンホイール出口:58.8mm
と、ほぼ同じでコンプレッサーホイール外径のみが【ARMSM8260】が大きいというものになっています。

HKSので言うと、GT2835のウエストゲートシリーズのものやGT3037の小さいやつに近いコンプレッサーホイールサイズがありますし、タービンホイールサイズはGT3037よりも遥かに大きいサイズになっています(恐らくサージング対策としてタービン側を大きくしているのでしょうか)。
『大森ナショナルコート(カドベヤ)』

これも、TOMEIから以前【ARMSB9046】と言う最大級のアクチュエータータービンキットが販売されていましたが(今は廃盤)、今回の【ARMSM8260】はそれよりも大きいサイズになっています。

ちなみにその【ARMSB9046】の寸法は、
コンプレッサー入口径:51.7mm
コンプレッサー外径:76.2mm
タービンホイール外径:56.5mm
タービンホイール出口:53.6mm
でした(これでもHKS最大級のポン付けであるGT-RSよりも大きいですし、昔あったGT2540と比べても同等以上)。